偉大な先人たちの足跡と、言葉に共感し、なぜか「勇気と力が湧いてくる!」part2 (^O^)/

こんばんは、メンタル心理インストラクターの

     Blues"T"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

 

偉大なる先人たちによっては、

 

一世紀前に活躍された偉人もいますが、

 

その時の足跡や、言葉には

 

何ら色あせることのない

 

今に通じるメッセージが

 

伝えられています。

 

そして、時空間を一気に飛び越えて

 

私に、教授してくれるのです。

 

あたかも、側でポンと肩を叩かれ

 

「頑張れ」と言ってもらってる気持ちになる。

 

で、何故かいつも、「勇気と力が湧いて」

 

高いモチベーションになるのです。

 

私にとっては座右の銘であり、

 

「魔法の言葉」です。

 

是非、共感してもらえれば、という思いで

 

前回に引き続き、紹介させて頂きます。

(*知っている内容が出たらご容赦を。)

 

 

・【イソップ】イソップ物語より」

 *『真の友情は、災難に遭遇した時に、初めてわかる。』

 

・【フランクリン】政治家、物理学者

 *『賢い人には一言で足りる、言葉は多くても

   その要はなさない。』

 

・【ウォルト・ディズニーディズニー創始者

 *『好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。』

 *『リーダーシップに一番必要な資質は、それが

   どこで行使されようと、勇気だと思う。』

 

・【チャーリー・チャップリン映画監督、脚本家、俳優

 *『アイデアは、それを一心に求めさえいれば

   必ず生まれる。』

 *『人生を恐れてはいけない。人生に必要なものは

   勇気と創造力と少々のお金だ。』

 

・【デカルト哲学者

 *『不決断こそ最大の害悪。』

 

・【トーマス・エジソン明王

 *『困るということは、次の新しい世界を

   発見する扉である。』

 

・【吉田松陰明治維新:思想家、教育者

 *『夢なき者に成功なし。』

 *『年齢の上のものに対しては礼儀を守れ・

   後輩には親切に導け、他人には寛容であれ

   意見があれば、遠慮なく言え。』

 

・【安岡正篤陽明学者、思想家

 *『組織が人を動かす企業は、活力を失い衰退していく。

   人が組織を動かす企業は、発展、成長していく。』

 

・【坂本龍馬幕末政治家

 *『金より大事なものに、評判というものがある

   世間で大仕事を成すのに、これほど大事なものはない。』

 

・【ベンジャミン・ディズレーリイギリス政治家、小説家

 *『行動のないところに、幸福は生まれない。』

 

・【斎藤茂太医者

 *『人の顔を美しくする最高の美容術は笑いである。』

 

 

以上です。

もしお話する機会がありましたら

座右の銘で盛り上がりたい思いです。(*´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^_^*)

 

 

 

 

#座右の銘

#偉人

#モチベーション

#ウォルト・ディズニー

#ディズニー創始者

#デカルト

#フランクリン

#チャップリン

#イソップ

#坂本龍馬

#吉田松陰

#安岡正篤

#bluesfukami

#メンタル

#心理カウンセラー