「面白い、楽しいと感じる」のは、最も自分らしく生きてる証で、幸福な人生 (*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

    毎度元気な、BluesFukamiです。

 

 

何においても、「自分らしく生きる」

 

「人生を成功に導く」為には、

 

継続させることが、絶対条件となります。

 

でも単に継続するだけでは、思うような

 

成果得られないのが現実。

 

目標に対して、どれだけ強い思いで

 

マイナスは無くプラス思考で携わっているか?

 

「やる気を維持する」実行が

 

顕在意識から潜在意識を大きく引き出す

 

要因となって「成功を導く」ことが

 

具現化するように思えます。

 

では、その「やる気を維持して」実行する

 

テクニックには、どんな方法があるでしょうか?

 

明確な目標を持って実行する。

 

目標を達成したイメージを頭に叩きつける。

(決してマイナス考えは持たない、全てプラス思考実行する。)

 

その実行の中で、改善・改革の行動を習慣化させる。

 

高い成果に結びつける。

 

以上です。が、上記を行動するにおいて

 

一つ注意点があります。

 

それは、完璧を求めないことです。

 

この世の中には、不完全なもの

 

完璧でないものがたくさんあり不確実な世界です。

 

その中で、完璧を目指してしまうと

 

いつも心理的に不安定になり、ストレスが溜まってしまう。

 

よって、バランスが重要になり

 

適応力も身につけていかねばなりません。

 

要は、適当に抜くことも大切なのだということです。

  (なんか知らんけどうまくいく:考え方)

 

では、どういったような考え方を持てばいいのか?

 

自分最優先:誰かのためにやったことよりも

       自分のために自己満足でやったことが、

       結果として一番人の役に立つ。

 

やりたいことはやる。やりたくないことはやらない。

 

好き嫌いで選ぶ。好きなことは夢中になっていい。

 

依存する(寄生する)。お金は出すと入ってくる。

 

仕事より家庭が大事。etc

 

これらの考え方を、どううまく活用し

 

行動していくかだと思うのです。

 

「面白い、楽しいと感じるのは、

 

最も自分らしく生きている証で

 

これ以上幸福な人生はないでしょう。」

f:id:BluesFukami:20170907140331j:plain

「ネガティブに考えると人間は立ち直れない。」

「ポジティブに考えると人間は栄える。」(*´∀`*)

 

 

 

#プラス思考

#ネガティブ

#ポジティブ

#自分らしく

#自分らしく生きる

#顕在意識

#潜在意識

#適応力

#適当

#メンタル

#BluesFukami