プラスになる明るい情報・話題は今や、スポーツ界に期待するしかないのか?(・_・;)

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの

常にポジティブでありたいと思う、BluesFukamiです。

 

 

今や、政治・経済・芸能と毎日、テレビの

 

ニュース、情報番組を賑わしている。

 

気持ちがくすんでしまう、

 

情けない暗い、呆れて物が言えない

 

ニュースばかりが取り沙汰され、

 

私達、一般の者にも少なからず影響を与えています。

 

特に、政治は、我々一般庶民の代表として

 

国政、行政を通して、暮らしをより良くするために

 

私達国民の税金を活用しながら、

 

目的達成のための活動、仕事を遂行していくのですが、

 

本末転倒としか言いようがない

・失言の連続技。

・不倫不祥事。

・権力を振りかざした暴言。

・政務活動費不正請求。

・黒塗り領収書。

・等々......................

 

余りにも利己的で、何のための議員なのか?

 

あくまでも、一部の人だとは思いますが.......?

(一部だと信じたいのですが....)

f:id:BluesFukami:20170913193823j:plain

経済も、2020年東京オリンピックが近づき

 

大手企業や都心一極集中型で動いていて、

 

活性しているように見えますが、

 

決して国内の経済状況は良くなく

 

今後、明るい兆しは見えてきません。

リーマンショック後、多くの中小企業がリタイヤ。

 (原因=国内仕事量減少&合わないコスト)

 

これらのニュースや、一般のニュースを含め

 

マスメディアが取り扱うニュース

 

ネガティブに偏った、話題・情報が

 

非常に多いように思うのです。

 

テレビはスイッチをONにしていれば

 

嫌が上でも耳に音声が入ってきます。

 

私自身、メンタルに左右されやすい人間ですから

 

ネガティブなニュースを見たり聞いたりするだけで

 

その日の行動に不調をきたします。

 

ですから、基本報道番組は見ません。が

 

ライブで、見れなかったスポーツニュース

 

僅かな枠ですが、見たいので見ます。

 

身も心も、ポジティブになりたいのです。

 

朝、「喜び&感動」が見られれば、

 

一日が、活力に満ち、楽しく充実します。

 

夜、「喜び&感動」が見られれば、

 

その夜、最高の睡眠が得られる。

 

 

目に見えない努力の積み重ねで

 

才能を開花させ、結果を出す彼女や彼らの姿は

 

純粋に「カッコ良く」!

 

・私に、勇気と力を与えてくれる。

・モチベーションを上げてくれる。

・何事にもポジティブになれる。

 

私にとって最高の贈り物です。

*無くてはならない刺激です。

 

分野は違えど、議員さん(有名芸能人も含め)

 

アスリート達は、国民の代表であり、

 

ある意味、国を背負っている人たちですね、

 

何故、これだけ大きな違いが出るのでしょう?

 

議員さんたち全員が、市民のため、国民のために

 

いや、自分を磨くためでもいい。

 

活躍してるアスリートのように

純粋に、ひたむきに切磋琢磨、仕事をしてくれたら

 

どれだけ、国が良くなり、明るく活性するか

計り知れない。

 

今、スポーツ界は明るい話題で一杯です。

 

このプラスの相乗効果を、

 

是非、各分野に生かしてほしいと思うばかりです。m(_ _)m

f:id:BluesFukami:20170913193907j:plain

 

 

#ネガティブ

#ポジティブ

#国政

#行政

#議員

#不祥事

#不正

#情報

#話題

#アスリート

#スポーツ界

#モチベーション

#テレビ

#マスメディア

#BluesFukami