『諦めない心・前向きな心』が「あなたの夢・目標」を、たぐり寄せる大きな要因となる!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

いつも、前向きに生きてます、BluesFukamiです。

 

 

潜在意識については、前に触れていましたので

 

意味や活用法は理解していただけたと思います。

 

それを基に、一歩踏み込んだ内容を

 

箇条書きで、表わしてみました。

 

 

*成功者に共通する要素6

 

1、物事を肯定的に考える習慣を持っている。

 

2,努力することを惜しまない。

 

3,明確な目的意識を持っている。

 

4,自分を信じ、他人の言葉に惑わされない。

 

5,失敗を恐れない。

 

6,想像することがうまい。

 

上記から見ても、例外なく「潜在意識」

 

巧みな活用者で、成功者が特別の才能を

 

ほとんど必要としないのが解ります。

 

エジソンも言ってます。

「成功は1%のひらめきと99%の努力からなる。」

 (1%が潜在意識にあたります。)

 

*永遠不変の法則。

「あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる。」

 

「潜在意識がもたらす偉大な能力が潜在能力です。」

○その潜在能力を引き出す4つの条件。

 

 1,自分の望むことをうまく想像すること。

 

 2,そのことを考え続けること。

 

 3,実現を信じること。

 

 4,行動すること。

*上記の一つ欠けても能力ははたらかない。

 

○積極的に生きている人は運の強い人が多い。

 

○消極的な人には、これでもかと不運が訪れる。

 

これは、潜在意識の活用の仕方

 

プラスマイナスかの

 

違いによって起こることです。

 

 

ここで少し、法則について触れてみましょう。

 

*成功の共通法則

 

1,「思考」「現実」になる。

 

・「ゴールセッティング」をつくる。

 

 いつまでに、どのようにその夢や目標を

 現実させるか、具体的な計画を立て行動に移す。

 [時間・お金・健康・人間関係を総合的に

  管理する習慣を身につける。]

 

2,「やりたいこと」書いて明確にする。

 

・自分のやりたいことを最低10個紙に書いて眺める。

 

・自分のやりたくないことも同じように紙に書く。

 

効果:見える所に置き

 毎日、自分の目標や夢を見直すことで 

 脳裏に深く刻み込まれ、自分の行動が変わる。

 また、「やりたいこと」を始めてるはずが

 「やりたくないこと」をやってしまってる状況を

 回避することにも繋がる。

 

3,「成功した自分」強くイメージする。

 

・前向き・肯定的な言葉を繰り返し口に出して言ったり、

 心のなかで繰り返すことで「自己催眠」をかける。

 

・そして、視覚的に「成功した自分」を想像し続ける。

 

4,まず「できる」と思う。

 

・成功の本質は「いかにポジティブに思考し、行動する」

 かで「自分はついてる」「成功に近づいてる」

 前向きの言葉を、常に声に出して「口癖」のように

 言い続けることで結果を出していく。

 

5,常に「感謝の気持ち」を持つ。

 

「他利の精神」=成功を目指すには

 いつも支えてくれる周りの人への感謝の気持ち

 常に持ち続けることが、成功を手に

 入れるには、とても大切なこと。

 

6,成功に導いてくれる「メンター」に出会う。

 

・師と仰げる「本」や「人」との出合いは

 欠くことのできないことです。

 

以上です。m(_ _)m

 

 

 

#潜在意識

#潜在能力

#肯定的

#否定的

#積極的

#消極的

#永遠不変の法則

#思考

#現実

#成功の法則

#法則

#強運

#BluesFukami