『2018年』に思いをめぐらす、年頭かな!\(^o^)/

新年 明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

メンタルカウンセラーBlues Fukamiです。

 

 

f:id:BluesFukami:20180102085744j:plain

元旦の朝、私のLINEに一枚の写真

 

飛び込んで来ました。

 

我が息子からです。

 

「初日の出」をある企画で

 

YouTubeに掲載するため

 

明け方前から移動して撮った

 

渾身の一枚のようです。

 

*場所は聞いてませんが

どこかで見たようなシルエット!?

 

印象的「初日の出」の写真

 

だったので、良い年の幕開けに

 

私の記事を見ていただいている

 

皆さんとも「共有してもらえれば」

 

と思い載せました。

(何か良いことが起きる予感を感じ

 させてくれる写真に思えたのです。)

 

*労した臨場感はないですが、

 他力本願もいいものです。(^o^)

 

 

元旦の朝をゆったりと過ごした後、

 

午後からは、ウォーキングを兼ねて

 

徒歩片道40分程の所にあるお寺へ

 

「新年の参拝」

 

出かけました。

 

正月気分で、緩んだ気持ち

 

瞬く間に寒風で身を引き締め

 

とても心地よく歩けました。

 

身も心も引き締められて

 

お寺に到着。

 

f:id:BluesFukami:20180102085900j:plain

長谷寺(吉田観音)、お寺の中は

 

本堂など重要文化財が多く、撮影禁止

 

なので、入り口からだけモノクロ

 

撮影しました。

 

私は、余り関心が無いのですが、

 

古くからの由緒あるお寺のようです。

 

自分自身どの宗教、宗派

 

属する者ではないのですが、

 

「先祖を敬い、神仏を崇拝」

 

する気持ちは年々、

 

高くなっていく気がします。

 

何れにせよ、元旦から幸先よく

 

お参りに来ることが出来て、

 

とてもスッキリした気分

 

始まったばかりの今年を

 

展望しています。

 

*「周囲に惑わされること無く」

 

*「自身を見失うこと無く」

 

*「一点集中して行動する」

 

*「関わる全ての人に感謝して」

 

*「肯定的に、常にプラスの気持ちで」

 

今年を過ごせたらいいですね!(^_^)

 

皆さんと共に!(*´∀`*)

 

 

#新年

#初日の出

#元旦

#参拝

#神仏

#展望

#感謝

#行動

#プラス

#ウォーキング

#モノクロ

#シルエット

#LINE

#YouTube