冬季オリンピックを終えた日本人アスリートの皆さんに「感動」そして「感謝」!(^o^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

「好物は元気!」BluesFukamiです。(^.^)

 

 

終わったばかりの冬季オリンピックの中で

 

金・銀を取ったスピードスケート

(1000m、500m)

 

小平選手の記者会見で話した内容が

 

今でも忘れられない言葉として

 

印象に残っています。

 

「目標を設定し、やると決めたからには

 それに向かって突き進み、やりきる

 覚悟が必要。」

 

と、事に対する「覚悟」

 

有るか、無いかで、大成する

否か、が決まるということです。

 

 

私自身「覚悟」について

 

それ程、意識して考えたことは

 

無かったように思います。

 

しかし、一般の人でも考え方は

 

同じだと思うのです。

 

・目標に向かって何かをやっていこうと

 する時の「覚悟」

 

・仕事でプロとして食っていこうと

 する時の「覚悟」

 

・自分の中で、心に決めた大きな事を

 やっていく時の「覚悟」

 

小平選手の話を聴き、頭を殴られたような

 

衝撃を受けたのです。

「その通りだ」って!(´;ω;`)

 

「覚悟」が無ければ何も始まらない。

 

実際、殆どの人が「覚悟」を持たずに

 

行動して、満足いく結果が得られない

 

のが現実なのかも知れませんね  ?

 

 

「覚悟」を持ち、

一生懸命にやることによって

自力の後に他力が入り、更に加速

更に良くなるのでしょう。

 

そして、運も引き寄せられるのです。

 

事に対する「覚悟」重要性

 

改めて認識できました。

 

 

 

そして、

殆どのメダリストの人達が

 

口にしてたのが

「感謝」の言葉でした。

 

これ程、

心に響く大切な言葉はないでしょう。

 

恐らく、

彼らは人に言われて言ったのではなく、

必然的に自然と出た言葉だと思うのです。

 

関わる全てに感謝 !

 

若くしても、心技体を極めた

アスリート達の心は磨かれています。

 

一言で皆さん「素敵」でした !(^O^)/

 

私も、彼らの爪の垢でも煎じて

飲んでいこうと思います。

 

そんな、心も体も鍛え抜かれ

 

魅力・オーラを放った彼らに

 

一ファンとして、

「多くの感動感謝!

 

何故か、フツフツと

力と勇気が湧いてきます。

 

不思議です。 (・_・;)

 

f:id:BluesFukami:20180227140747j:plain

桜の花の芽が出てきました!「いよいよ春ですね(^.^)」

 

 

#覚悟

#冬季オリンピック

#力と勇気

#感動

#感謝

#小平選手

#スピードスケート

#金銀

#アスリート

#心技体

#目標

#結果

#不思議

#加速

#引き寄せ

#自力の後に他力

#魅力

#オーラ

#素敵

#若きトップアスリート