世の中暗いニュースが多い中、せめて自分の身辺は「身も心も幸せ満開」といきたい!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

身も心も春爛漫!BluesFukamiです。( ´∀`)

 

f:id:BluesFukami:20180326154712j:plain

 

ついに、「桜シーズン」到来です!

 

この季節になると、いつも思い出すのが

 

60年前の小学校入学式の時のこと。

大昔のことなんですが  (・・;

 

青空「満開の桜の下」を母親に

 

手を引かれて学校門を入っていく

 

時のことをしっかり覚えていて、

 

今でも懐かしく、

 

忘れることはありません。

 

いつの時代になっても、

 

「桜」は人の心を暖かく包み、

 

幸せな気分にさせてくれる、

 

日本が世界に誇れる春の花です。

 

 

今年も、満開の桜の花を見るために

 

桜の名所に訪れる人は後を絶ちません。

 

そして、桜の下で花見宴会・食事。

 

今年もそんな光景

ニュースで取り上げていました。

 

多くの人は純粋に「桜を楽しみたい」

 

との思いで来るのでしょうが。

 

中には、

・桜の枝を折る人間。

・お酒を飲んで絡む人間。

・お酒を飲んで喧嘩する人間。

・自分たちのゴミを所構わず捨てる人間。

 

常識ある人間のやる行為ではない。

(*マナー違反)

 

情けない光景が、やたらニュースから

 

流れてきます。(ーー;)

 

そして、

こういった行為は年々増える傾向にあり

 

劣化の一途をたどっています。

 

(最近、スポーツ以外は、国内ニュース

で良い話題は全く無いですね!)

 

こういった影を落とす暗いニュースは、

 

昔であれば自分に関係のない

 

遠いところの話で見聞き出来たのが、

 

今や、他人事ではない身近に感じる

 

ニュースに思えてなりません。

 

例えば

・車でのトラブル:勝手に頭にくる。

(高速道路にて車を止めた相手夫婦死亡)

 

・自分のストレスで誰かれ構わず、

 危害を加える。(通りすがり犯罪)

 

・幼児虐待

パワハラ、セクハラ、ストーカー行為、いじめ

 

等々、

犯罪もかなり凶暴化して正直

 

不安しかありません。が、

 

そこで見えた、悪い傾向に走ってしまう、

 

共通した人間像が浮かび上がりました。

 

・日頃はおとなしく、無口な人で何を考えて

 いるかよくわからない、表情や言葉を

 表に出さない為、ストレス溜めやすい。

 

・キレやすい、我慢、辛抱が出来ない。

 

・コミュニケーションが取れない。

 

 

全てがそうではありませんが、

 

こういった傾向が強い人で、

 

「ちょっと、おかしい」と思えば、

 

距離を置いて、とにかく

 

関わらないことです。

 

政治を含め、とにかく暗いニュース

多すぎます。

 

でも、ネガティブにならないことです。

 

せっかく、

年に一度「桜が開花」したのです。

 

幸せ満開の「桜パワー」をもらって

全てをポジティブに行きましょう。

 

あなたの未来はきっと

素晴らしいものになりますョ!

 

f:id:BluesFukami:20180326222611j:plain

 

 

#桜満開

#満開の桜の下

#桜の名所

#桜

#ニュース

#政治問題

#ごみ問題

#喧嘩

#マナー違反

#ストレス

#キレやすい

#キレる

#犯罪

#パワハラ

#セクハラ

#幼児虐待

#いじめ

#我慢

#辛抱

#おとなしい

#無口

#コミュニケーション

#ネガティブ

#ポジティブ

#凶暴化