『メンタル』が人に与える影響は計り知れず、能力や才能の開花までも阻止する力がある!!( ´Д`)y━・~~

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

チャレンジ精神がモットーblues fukamiです。

f:id:BluesFukami:20190808152917j:plain

*前回の右足のシンメトリー左足です!!

人間の体は左右対称にならないですね(笑)

 

 

 

最近のニュースは、

どこの局を見ても申し合わせたように

「暗い、落ち込んでしまう」内容

取り上げたものが、やたら多く感じます。

 

朝から暗いニュースが目に飛び込むと

大切な一日がスッキリしないまま

スタートします。( ´Д`)y━・~~

 

自分に全く関係のない話でも

ネガティブな話題を目にしたり

耳にするだけで人の心(メンタル)は

大きくマイナス影響を受けるのです。

 

 

今、日常において

仕事でも、プライベートでも家庭にまで

人間関係(対人関係)

「ストレス」は付いて回る時代です。

*対人関係が無ければ孤立して引きこもる。

 

その要因は様々ですが、

一番大きなものは、相手に対する

優しさ、思いやる気持ち欠如

尽きるのではないでしょうか!!!

 

「自分さえ良ければ」

エゴ・自己中心に発展すれば

他人の意見を受け入れようとはしません。

そして、

自分の「我」を押し通そうとします。

 

一方通行な負の感情が大きくなった結果、

悲惨な結果に繋がる可能性も出るのです。

 

 

人間は弱い生き物で「メンタル」

常に揺れ動いています。

 

そして、

完璧な人など誰一人として

存在していないのです。

 

幾多の逆境経験し、改良しながら

成長していく

地球上で唯一の生き物が人間です。

 

その逆境経験が多ければ多い程、

「メンタル」も鍛えられ

成長度合いは大きくなります。

 

しかし、

成長を促していくには、

改善の為の「プラス要因」がはたらき

取り入れていかねば成長は望めません。

 

そこで、

私が是非お勧めしたいのは次の通りです。

 

1、孤立を避け、信頼して相談できる、

  話を聞いてもらえる人を身近に2〜3人

  は必要だということです。

  時にはけ口になってもらい。

  時に親身にアドバイスを受ける存在。

*私もこの存在で幾多の逆境を克服し

 随分と救われました。

 

2、型の張らない、自分の求める内容本を

  好奇心を持って読んでいただきたいです。

*私は本から多くの自信や勇気を学びました。

 私にとり、一番の身近な友かも知れません。

 

3、全てのポジティブであれ(思考も行動も)。

*自然と笑顔になります。(女子ゴルフ全英覇者

 渋野日向子選手ではないですが....(笑))

 

 

是非、出来ることから実践してみては

いかがでしょうか!!!

 

きっと、

今までとは違う世界が見えてきますよ。♪( ´θ`)

 

f:id:BluesFukami:20190825053918j:plain

*絵描きもストレスのはけ口です!(笑)

 

 

fukami.blues@creaith.jp

tel:0575-29-4155

 

 

#素描

#チャレンジ精神

#最近のニュース

#暗いニュース

#ネガティブな話題

#メンタル

#能力や才能の開花

#阻止する力

#マイナス影響

#プライベート

#人間関係

#対人関係

#ストレス

#孤立

#引きこもり

#エゴ・自己中心

#一方通行

#負の感情

#人間は弱い

#改良・改善

#逆境経験

#プラス要因

#成長度合

#孤立を避ける

#はけ口

#逆境を克服

#好奇心

#自信と勇気

#全英覇者

#渋野日向子

#デッサン