『自分さがし』はもうやめよう!!「自分は何をしたいか(・・?」に答えはある!!!(^.^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

「夢を食べる」blues fukamiです。(^o^)

 

 

かつて私は、

 

父親が立ち上げた製造業

 

兄弟で引き継ぎ、昨年の

 

引退迄、継続していた。

 

その間、

本当にいろんな事がありました。

 

様々な経験を積み上げ

 

100名を超す会社になり、

 

自分の生活もあって、

 

懸命に走ってきました。

 

が、自分の中では

何一つ仕事に満足するものはなく

 

ただただ、

自分との葛藤の連続でした。

 

 

その根底にあるのは、

 

元々、

製造業が好きでなかった

 

ということです。

 

しかし、

親の仕事を引き継がざる得ない

 

「仕方がない」気持ちが

 

変わらないままでいて、

 

兄(トップ)との考えの相違があり、

 

葛藤しながらも従事し

 

『自分さがし』

 

してきたのです。

 

 

 

営業や調達で様々な外部との

 

人脈をつくり、

 

技術面や人事で幾多の

 

人間関係を形成してきても

 

結果、

長年働いた会社の引退

 

誰の見送りもない

 

寂しいものでした!!!!

 

 

これから

「自分は何が出来るのか(・・?」

「自分に合う仕事は何なのか(・・?」

 

常に『自分さがし』

 

翻弄され続けてきた

 

 

しかし、

不思議なもので、

 

引退をした後

 

答えが見つかったのです!!!

 

今まで

「何が出来るのか(・・?」

「自分に合う仕事は何(・・?」

 

そんなことばかりが

 

頭をかすめていたのが、

 

自分は

「何をしたいのか(・・?」

「何をしたら楽しくなるか(・・?」

「何がワクワクするか???」

「何が生き甲斐になるか??」

 

に、考えを変えたら

 

自分の中で、

自然と答えが出たのです!!!!

 

 

 

その

「目からウロコ」を

今は目標として行動に移し

 

着実に

ゼロからイチを一つ一つ

 

足し算で積み上げて

 

いこうと思っています。

堀江貴文氏の「ゼロ」の一部参考!)

 

「焦らず、怠けず」に!!!!

 

 

「何をしたいか」はっきりすれば

 

『自分さがし』

 

必要ありません。

 

心は

「シンプル・イズ・ベスト」

ですね..........!(笑)

 

 

 

一年前にブログで紹介した

 

関市刃物まつりが

 

2週間前に行われ

 

去年と同じように自宅から

 

歩いて参加しました。

 

実に、盛況でした!!!

 

変わらぬ地元文化に

 

触れられることに

 

感謝・感謝です (^O^)/

f:id:BluesFukami:20181013111722j:plain

f:id:BluesFukami:20181013111754j:plain

 

 fukami@mikata-counseling.com

  悩み解決:MIKATA相談室

    tel:0575-29-4155

 

 

#自分さがし

#堀江貴文

#ゼロからイチを足し算

#何ができる

#何をしたいか

#答えが見つかる

#葛藤の連続

#関市刃物

#関市刃物まつり

#地元文化

#製造業

#ブログ

#悩み解決