「本」の醍醐味の一つに様々な成功者や著名人が、いつも身近に存在して自分に語りかけ、気軽に学べること!!♪( ´▽`)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

本は「心の支え」bluesfukamiです。♪( ´▽`)

 

 

私は、

今でこそ「本」欠かさず読むように

なりましたが、若い頃は、

仕事や付き合いに忙殺され

「本」とは無縁の日々を送っていました。

 

仕事という実践の舞台から一端、

身を引いた自分にとって、

今まで関わってきた人達が一瞬にして

消えていく様を全く想像していませんでした。

 

日々の大半を仕事に費やし、人付き合いも、

その中で成り立っていた為です。

 

 

特に男性の多くは、仕事をリタイヤ

した途端「孤独」と向き合うには、

そんなに時間は掛かりません。

 

 

幸いにして私は、

リタイヤする10年以上前から

「啓発本、ビジネス書、自伝、etc」

に至るまで様々な本を読むようになりました。

(その頃から徐々に孤独を感じてたのでしょうね!)

 

おかげで、

「孤独」から少しづつ解放されていきました。

 

「本の魅力」は、

著名な人や、成功者たちがいつも身近に

ピンポイントで自分に語りかけ

導き・諭し・気軽に学べるのが

醍醐味にあると思います!!!

 電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

 

今では、

自分にとっての「本読み」

一日の行動ルーティンの一つで、

私にとって、無くてはならない

「サードプレイス」「時間」となって

心から満喫しきって楽しんでいます!

 

そんな中で今回、

「20世紀の英雄と象徴トップ100」

にも選ばれたことがあり、

クリントンアメリカ大統領

ゴルバチョフソビエト連邦大統領

賞賛している

「ディーパック・チョプラ氏」

本を簡単に紹介させていただきます。

 

f:id:BluesFukami:20190707204115j:plain

タイトル:

「富と成功をもたらす7つの法則」

(別名:生命の7つの法則)

 

↓↓↓↓↓気になられた方はこちらで購入可能です↓↓↓↓↓

 

 

・私たちがいる地球は

 壮大な宇宙エネルギーによって

 精密かつ調和が保たれて動いています。

 

 その中で、

 私たち人間を含め様々な生き物が

 その恩恵に授かり日々を生きている。

 

 そこには、

 「理解してる、してない」に関わらず

 宇宙の自然エネルギーがもたらす

 自然の仕組みの原理「法則」が

 存在しています。

 

 「法則」の定義、概念を理解し、

 実践することで願望が実現され、

 現実化していくのです。

 

 しかし、

 ほとんどの人が理解しないまま

 人生を生きているのが現実のようです。

 

 

著者はこう言っています。

「この”宇宙法則”を理解し人生に活用

 させる時、あなたが望むどんなことでも

 創り出せるようになる。」

 「願望が自然に叶う」と!!!!

 

1、純粋な可能性の法則。

2、与える法則。

3、原因と結果の法則。

4、最小限の努力の法則。

5、意図と願望の法則。

6、手放す法則。

7、人生の目的の法則。

 

私は、この7つの法則を4〜5回は

読んだでしょうか❓!

読めば読むほど面白味が増して

私なりに、

ロマンを感じて面白い本の一つです。

 

もし興味を持っていただければ

思いが共有でき、幸いです!!!!

 

また皆さんから、面白い本が

ありましたら、ご紹介ください^ - ^

 

是非........。

 

f:id:BluesFukami:20190707163733j:plain

今日も炎の木から元気をもらった!!

 

fukami.blues@creaith.jp

 

 

#醍醐味

#成功者

#著名人

#実践の舞台

#孤独

#啓発本

#ビジネス書

#自伝

#本の魅力

#ピンポイント

#満喫する

#世界の100

#クリントンアメリカ大統領

#ゴルバチョフソビエト連邦大統領

#ディーパック・チョプラ

#富と成功をもたらす7つの法則

#生命の7つの法則

#宇宙エネルギー

#宇宙法則

#恩恵に授かる

#自然エネルギー

#定義・概念